ブログトップ | ログイン

宝箱

なんでもない毎日が宝物


by ハムちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

2歳の誕生日

e0005887_16305047.jpg

6月もあっという間に過ぎ、もう7月も中旬夏真っ盛りですが。。。
6月15日に無事に2歳の誕生日を迎えた長女の小梅について更新をいたします^^

・・・ご無沙汰です^^;。 やっとやる気がでました。



誕生日ケーキは小梅の大好きなトトロ!

       「ぅわ~♪ トトロだ~♪」
e0005887_16243880.jpg

ローソクの火もっと勢いよくひと消し!



もう今までに何十回と見ただろうか?
一歳半頃から今でもずっと飽きることなく「トトロ見たい♪」
と定期的にリクエストするほど大好き
「魔女の宅急便」や「トイストーリー」なんかも好きなんだけど
なんといってもやっぱり「となりのトトロ」は特別みたい。 
主役のさつきちゃんとメイちゃんが自分に近いものを感じるんかなぁ? 



不思議。。。



 
この日まで 「もうすぐ2歳♪」 と言っていた小梅は
この数日後には ん~~~っと、少しためてから

「2歳(`^´)v!」 と言えるようになり、 
今では 「私ユユハ、2歳。よろちくね♪」 までいえる様になった!


来年はどんなに成長しているのか想像もつかない速さで今も成長を続けている小梅です



お祝いは誕生日前日の日曜に、出勤だったパパの帰りを待ってからじいじ&ばあばを招いて5時スタート

私は手巻きすしとアボガド巻となすびのお味噌汁と即席エスカベッシュのサラダを作った!
昼過ぎから小梅をばあばに預かってもらったので久しぶりに料理に集中できて、無理のないメニューだったのでストレスも感じず楽しかった♪

小梅もみんなが自分のお祝いで集まってくれているというのがわかるようで終始笑顔を振りまいてサービスしていた(笑) 



プレゼントはそれはもう、盛りだくさん!誕生日ということを理由に財布の紐は緩みっぱなしで、おままごとやお洋服、じいじ&ばあばにも滑り台やおままごとセット、洋服や食器、雑貨などなど。。。小さい子供の雑貨はとてもかわいくてついつい胸がときめいて買ってしまうのだ!
親になるとみんなそうかもしれないが、自分のものは安物でも満足。買いすぎると罪悪感さえ感じてしまうんだけど、我が子の物は高くても気に入ったものにこだわってしまう!子供の喜ぶ顔を見ることが自分にとっては最高の幸せになるんだね。



この日フルコーラスで私達に歌を歌ってお礼をしてくれた小梅

  「カエルの歌」 と 「ちょうちょ」

公園のジャングルジムみたいな遊具の天辺に上り 「自分で\(*`∧´)/ !!!」 と私が一緒に歌おうとすると拒否して一人で歌って降りるのが日課になっていたのが、やっと日の目を見た^^;


この時ばあばに貰った服を着るたびに 「こればあばに貰った♪」
私がバーゲンで買ってきた服を着る時は 「これパパに貰った♪」

毎度嬉しそうにスポンサー紹介^^;



一歳半から二歳にかけての成長ぶりはもう! あどけない顔から大人のミニチュアへとどんどん変化
心の成長もすごい。 一時すぐにすねていた時期もあった。 

怒って暴れたりはしないんだけどすぐに 「あ~あ(;へ;)」 って言って声を出さずに泣きながらベットや床に伏せっていたり。。。 
少しして機嫌が良くなると 「ニコ~ッしたよ(ノ∇≦*)」 と笑ってきたり。。。



朝起きたら笑顔で 「おはよう!」 
 
出勤するパパに 「いっっちゃら~い」

帰宅したパパに 「おかえり~!!!」

お外から帰ってきたら手洗いとうがいをして 「ゴロゴロペーしたよ~!!!」 と抱きついてくる



こんなに楽しい毎日を作ってくれている我が家のこの天使ちゃん
無事に二歳の誕生日を迎えてくれて本当に嬉しい


そして一緒にこの我が子の成長を喜んでくれる家族やお友達にも感謝の気持ちでいっぱいだ!


私の誕生日を覚えてくれているだけでも感激やのに、成長のお祝いをしてくれるお友達。 
ほんとになんとありがたいことだろう。 愛を感じる。。。


こんなに幸せな子育て生活をさせてもらってるんだから、少々暑いくらいでイライラ~メラメラ~してたらいかんね。 反省しつつ。。。


また怒る((+_+))
by french_ham | 2009-07-17 18:15 | 子育て