ブログトップ | ログイン

宝箱

なんでもない毎日が宝物


by ハムちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

韓流

今日は語学堂(韓国語教室)の日だった。この4月から通っている。いろんな人達がいて楽しい。はやりヨン様ファンは多いようだ。私は韓国ドラマはあまり見たことがないですけど。。。

私の親友が3年前に韓国に留学に行きすぐに帰ってくるはずだったのですが結局仕事まで見つけていまでも住み着いている。
一度訪ねて遊びに行った事がありその時食べ物のおいしい事に感動の連続だった。それに何をおいても人との出会い。今までいろんな国にいったことがあるけれどアジアの中でもやっぱり韓国はとっても日本に似ている。性質は日本人よりも大陸よりと思うけど。。。なんか心が通じやすいと思った。初めてあった友人の韓国人の知り合いの方達と居酒屋へ行った時、だんだん打ち解けてきて3件目を後にしてさよならを言う時は涙が出た。友達が通訳してくれたのと一人が英語が話せたので後は笑顔とスキンシップで充分心が通じた。楽しい思い出が一杯。そんな韓国はすぐお隣の国で一時間もあればいけるのに実際いってみるとハングルばかりでとても不自由を感じた。英語も通じない。どちらかといえば日本語の方が通じる。でも安くておいしいお店に行こうと思ったら言葉が話せなければ難しい。日本にも韓国人の方は沢山いるから使えれば何かと役に立つ事もあろう。と、いうような理由で勉強を始めることにしたのです。←普通?

それにしてもまったくのゼロからスタートしたわりにはハングルが読めるようになったのは進歩だがまだまだ。。。時間はかかるのは仕方ないと思うがもう少しスピードアップしなければ。。。
by french_ham | 2005-06-20 23:37 | 春夏日記