ブログトップ | ログイン

宝箱

なんでもない毎日が宝物


by ハムちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

3歳になっての初めてのお注射

e0005887_2383645.jpg

6月はあかちゃんが7か月になり免疫が切れる時期だからなのか39度近い熱を三日間だしたり、小梅もお風邪をひいたり3歳のお誕生日を迎えたり、夫のおばあちゃんが亡くなったりとなんともまぁアワアワただしい日々をすごしていたらもうすぐ8月じゃありませんか!!! 梅雨もすっかり明けて毎日溶けるような暑さであかちゃん抱っこ&小梅のバギー押しの毎日です^^;


e0005887_23102837.jpg



e0005887_2331033.jpg





3歳になった小梅は毎日毎日メキメキと成長し続けております。
いっつも私の話に耳ダンボなので迂闊なことはしゃべれずなんや軽~くストレスもたまっている母ハムちゃんではありますが今日もこうして元気な笑顔を見られることが何よりも幸せなことなので頑張れます♪





ついこないだまでは「お注射お注射ぴっぽっぱ。。。」
なんて言いながら颯爽と注射を受けて先生に「ありがとうございました~」と一礼するほど完璧だったのに、今回はすっごかった。。。


朝から「今日お注射行きたくな~い」って言っていたけどちょっとしたアピール位の感じで全然だだこねることもなかったので心配していなかった。行きの車のなかでも主治医のさかざき先生の事を「しゃかじゃきしぇんしぇいにおこっちゃうよ!」「しゃかじゃきしぇんしぇいのおちりペンペンしちゃうよ!」といったり、ピートルズの曲で♪ジューリアー♪って歌っているのを聞いて「おちゅう~しゃ~ゆうてるね~」っていったりいつもよりナーバスにはなっていたけれど。。。
名前を呼ばれて診察室に入ったとたんにもう今までに聞いたことがないくらい激しく泣き叫んで抵抗して暴れまっくた小梅怪獣!まるで車のセキュリティが鳴っているかのような鳴き声((+_+)) 先生もこんなのはじめてやね~!っと驚いていた。三人がかりで注射をうって無事終了。診察室をでてからも車のセキュリティ音はなり続く。。。他の子供が怖がってしまうしうるさいので「もういいよ!他の赤ちゃんが怖がっちゃうから泣きやみなさい!」と窘めてやっと静かになった。 

ほんとにびっくりした。小梅があんな泣き方をすることができるんだなぁと初めて知った瞬間だった。
後でそのクリニックの先生のブログにコメントしたらとても優しいお返事をいただいて嬉しくてなんども読み直している。

2歳は「魔の2歳児」なんて言葉もあり、大変だと聞いていたけどきっとこれからずっと大変さは変化し続けて可愛い子供はいつも心配の種となって私を悩まし続けながら、そして私の生き甲斐となりうるのでしょうな^^;
by french_ham | 2010-07-25 22:26 | 子育て